2010-11-30

生存報告を兼ねてatre秋葉原  [by miyachi]

今日は11月30日。明日から12月です。ふと気が付くと今月は1回もブログを更新していない!と言うことで生存報告を兼ねて先日お昼休みに行ってきたアトレ秋葉原の報告でも。

旧アキバデパートの後に出来たのがアトレ秋葉原。アトレはJRの駅ビルとして品川とか恵比寿とか新浦安とかあちこちにあります。11月19日がグランドオープンの日だったのですが、ちょうどその日にヨドバシAkibaに行く用事がありふらっとアトレ秋葉原を偵察して来ました。

写真はUDX側から撮った外観です。先日まで工事中でしたが綺麗になりましたね。UDX側は新しいビルばかりなのでバランスは取れているかな…

早速1Fに入ってみました。アキバデパートの頃は安い立ち食い系のお店が多かったのですが、まあすっかり綺麗になって…お惣菜屋も多いようです。わずかにカレー屋と立ち食い寿司屋があります。でも値段も高めなので私は食べそうも無いなぁ… 他にもパン屋もあります。美味しそうですがやはり値段は高め(^^;

早々に2Fに移動しました。2Fは本屋として三省堂が入っていました。でも面積はそれ程大きく無いし品揃えも特に目立った特長が無さそう?まあ普通の本屋として使うかな。

2Fにはアキバデパートにも入っていたユニクロも入ってます。それに眼鏡屋は安売りのJINSが入ってます。アキバデパートの眼鏡屋だった眼鏡ドラッグは愛用していたけどJINSは混んでいそうなのでやはり使わないかなぁ。

3Fに上がるとスーパーマーケット「成城石井」があります。これは少し嬉しいかも。UDX下のスーパーしか無かったですから。品揃えは面積が狭いのでそれ程でも無いですが珈琲豆はこちらの方が安そうでした。今度からここで買うかな…3Fには昔と同じくJRの改札口もあります。

ん?まだ上に行くエスカレーターが…前は無かったよな?何だろうと上がってみるとJRのホームの横の細長いスペースにカフェが入っていました。窓の向こうはJRホームです(笑

お昼休みで時間も無かったのでざっと回った感じはこんなところでした。次の更新はプログラミングとか技術的なことを書くつもりです。<ホントか? ではまだ忙しいので仕事に戻りましょう!
2010-11-30 13:22:56 - miyachi - [秋葉原] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。