2005-08-15

地震・雷・火事…  [by miyachi]

今日は午後から雷がゴロゴロと…と思っていると何だか外が騒がしい… やけにヘリコプターが飛んでいるし続々と消防車なんかが来ている? まさか近くじゃ無いよなとドアを開けるとビニールが燃えるようなニオイが鼻につきます…

「近いのか!?」と慌てて外に出てみると近所の皆さんが事務所を出てすぐ左の通りの先を見ている。その先から薄い煙が漂って来ているような… で角を曲がって見てみると通りの向こうの靖国通りのビルから煙がモクモクと出ています。近所の人の話だと先ほどまで火も見えていたらしい。場所的にはこの辺りかな? うちの事務所からだと200mくらいでしょうか。まぁ消火活動も順調のようなのでホッとして事務所に戻りました。

しかしお盆休みの会社も多いでしょうに、出社したら会社が焼け焦げていた…なんて方もいるんでしょうね(^^; うちの事務所も注意しなきゃ!先日は地震もありましたし、事務所でも災害対策を考えておかなきゃ駄目かもなぁ。

[2005-08-16 AM12:10 追記]
こんな投稿した訳でも無いでしょうが、結構強い(震度4らしい)地震が先ほどありました… 気仙沼辺りでは被害も出ているらしいし… 大事にならなければ良いのですが。
2005-08-15 16:55:24 - miyachi - - [一般] -