2005-05-02

Tiger購入  [by miyachi]

旅行から帰って来て翌日は下の娘を連れて秋葉原へ。先日予約をしていたMacOS-X 10.4 Tigerを購入する為です。岩本町の駅に着く前に娘は寝てしまったので抱っこしたまま、まずは書泉ブックタワーへ。欲しい本があったが見つからず出ようとしたら娘がおきたのでラオックスのザ・コン館へ。6Fに上がるとTigerの箱が山積みです。早速購入して福引のガラガラを娘に回させると5等とかでTigerのSpotlightキーチェーンが当たりました。ITmediaのニュースにもありましたがアップルストアーでも同じ物が当たっていたようです。あとなぜかジュースも1本貰ったけど、子連れだったから?予約特典として何でもソフトが10%引き(アップル製品は5%)を使って今更ながらiLife'05Double Saucer 2を購入。ラオックス出口で更に福引が出来たので娘に回させるもののうまい棒を2本ゲットしただけ。秋葉原デパートで娘にお駄賃代りにソフトクリームを食べさせて帰宅。うまい棒は娘が喜んで晩飯も食わずに食べました(笑)

帰ってからまずはPantherのままでiLife'05Double Saucer 2を入れて遊ぶ。iLife'05はCD-ROMとDVD-ROMの2枚が入ってます。中身って何か違うの?iLifeを買ったのは自宅のマックにバルクのSuperDriveを入れたのでiDVD2が欲しかったから。Pantherでは古いiDVDは動作しませんした。GarageBandで遊んでいたら下の娘が来たのでしばし遊ばせる。キーボードが表示されたりして楽しそうである。

と言う事で夜になったらTigerを入れようと思いパッケージだけ開けてみる。あれ?枚数が少ない?と思ったらTigerからはメディアがDVD1枚になったようです。PantherはCD-ROMが何枚かありましたが、これってTigerからはDVDのみって事かな?まぁ最近のマックはコンボかスーパードライブなので問題は無いとは思いますけどね。あとiWorkの体験版も入ってました。で夜になったら疲れから寝てしまいましたとさ(笑)Tigerは今晩に持ち越しです。

Tigerと言えば先日の富士サファリパークでも虎を見ました。夕方にはノシノシと藪の中を歩いていましたが風格がありますね。ライオンは群れているのと一杯いたのでちと風格負けかも。MacOS-X 10.5の愛称は何でしょうね。MSのロングホーンと時期的には出るタイミングが近いんじゃ無いかと思いますが、今度はいよいよLionかなぁ…

2005-05-02 13:36:16 - miyachi - [CG/MAC] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。