2005-05-30

いきなりバーベキュー  [by miyachi]

5月はバーベキューには良い季節。ってな訳で春秋恒例のバーベキューをやる事に。ところがOkaさんと我が家のスケジュールがなかなか合わない… 次の日曜日なら大丈夫だから強行してしまえ!と言っていつものメンバーに告知したのが先週の水曜日(笑) でも参加率は良さそうなので決行する事に。ところがこんな良い季節に数日後のバーベキュー場の予約なんて出来る訳もありません。

やむなく予約無しでも出来る私の地元の新左近川親水公園にする事に。ここは早いもの勝ちで予約不要。一応駐車場もある。地元なので土曜日の朝に下見に出かけてみました。まぁまぁ混んでいるがそれほどでも… 掃除のおじさんがいたので聞いてみると日曜日はこんなもんじゃ無いらしい。日曜日は頑張って朝7時に場所取りに行きましたが、既に良い場所の8割くらいは場所取りされてました。何とか自分達の場所も確保して後続のOkaさん達を待ちます。

朝は雨が降り出しそうな感じで気温も低かったのですが、9時過ぎくらいからは暑いほどに。その後は雲が出てきて暑すぎず寒すぎずのバーベキュー日和になりました!今回は総勢13名の参加。

いつものメンバーも平均年齢が高くなり量より質を求めるようになってきたので、今回は少なめに美味しい肉を用意しよう…と言っていたのにカミさんがまた一杯肉を買ってくる(爆)「 鶏肉は焼肉と違うし」とか言っているが肉は肉だから同じです!まぁ足りないよりはマシですが…その夜も某家では焼肉の晩御飯であった事は秘密でも何でも無い(笑)

ともあれ夕方までたっぷり楽しみました。今回は不参加だったOkaくんも次回(おそらく秋)にはぜひ参加を(^-^)/

2005-05-30 13:00:18 - miyachi - [週末の出来事] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。