2005-08-04

祝iTunesミュージックストア日本スタート  [by miyachi]



いきなりニュースでiTunesミュージックストアが今日から開始とあった!早速iTunesを起動してミュージックストアを開いてみると… おぉ!出るじゃ無いですか!DVDの時もそうだったがなんか新しい物には必ず出てくる「ウルフルズ」がいるぞ(笑) いや私はウルフルズ好きなので嬉しいです。ウルフルズの曲は1曲150円か。思ったよりも安い?でも他のメジャーな人達は1曲200円でした。残念少し値段が高いぞ!

しかしこれは便利そうだ… 買ってしまいそうだ…(^^;

何よりブラウザで購入してダウンロードしてプレーヤーにかけて聴くと言う手順が不要だと言う事でしょうか。iTunesだけで完結しているしiPodがあれば出す事も出来るし、これは便利でしょう。

ウルフルズがいると言う事は東芝EMIは参加していると言う事ですね。後globeがいるからavexも参加。他はどのレーベルが参加しているのか… だんだん増えて行くんでしょうね!楽しみです。

アップルと言えば先日出たばかりの「Mighty Mouse」にも惹かれます。3DCGをやるならホイールマウス+3ボタン機能は必須な訳なので、これまでも標準で付いてくる1ボタンマウスは使ってませんでしたが「Mighty Mouse」は良さげに見えます。どこかで使ってみれば感触も判るんだが…

2005-08-04 13:09:32 - miyachi - [CG/MAC] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。