2004-08-19

写真日記  [by miyachi]

昨日は佐賀の吉野ヶ里遺跡(写真右)を見た。その後は嬉野温泉(写真下左)へ1泊。今日はハウステンボス(写真下右)でした。台風接近中でしたが昼間は小雨程度でラッキーでした。でも暑くて水分補給ばかりしていた気が。

ハウステンボスは綺麗な建物で良いのですが、ゲストを楽しませようと言う従業員の気持ちがイマイチ伝わって来ない。営業が不調なのは施設や場所の問題だけでは無いと思うぞ。社員旅行で東京ディズニーランドとか行くと良いのでは?ゲストにまた来たいと思わせるには従業員の対応って大事だと思う。

嬉野温泉で泊まった旅館の従業員はその辺りはしっかりしていた。車が見えなくなるまでずっ~と手を振っていたし。露天風呂等をしっかり堪能しました!この旅館はお勧めです。

吉野ヶ里遺跡は思ったよりも面白かった。もう少し涼しい季節だともっと楽しかったと思うのだが、見終わった後はシャツは汗でくっしょりでした。夏行くとこじゃ無いか(笑)ここの従業員の対応の方がハウステンボスよりマシだったかも。こちらはお役所系の公園なのに負けてどうする!(^^;




以上写真日記でした。

2004-08-19 00:28:44 - miyachi - [週末の出来事] -

コメント一覧

藤谷芳浩 のコメント

最近、販促の仕事をしていて思うのが、ブランド価値。ブランドというのは、結局は顧客との約束ということに集約されると思う。
そして、経営者がそのビジョンを指し示すことで、人が育つのだと思う。
ところで、っみや遅参。このブログ、コメント核と、文字化けして読めないんですが、大丈夫なんでしょうか?
トラックバックも使えないみたいですよ。
2004-08-19 12:14:45

miyachi のコメント

藤谷さん、こんにちは。ブランドとなるようなソフトを開発したいと思ってます(笑)

コメント欄が文字化けするのはマックの問題だと思います。私も時々困ってますが開き直ってシンプルテキストとかで入力してからコピペしてます。

トラックバックが使えて無いのは了解してます。Nucleusってトラックバックはプラグインなんですがどもうどこか失敗しているようで、時間が無くてまだデバッグしてません。すみませんですm(_ _)m
2004-08-23 13:18:12

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。