2006-03-24

宮川泰 氏 逝く  [by miyachi]

忙しくて少し書くのが遅れたが、私らの世代だと宇宙戦艦ヤマトの作曲家として強く印象が残っている宮川泰氏が21日に亡くなられた。心からご冥福をお祈りします。

私のiTunesにはもちろん「交響組曲 宇宙戦艦ヤマト」が入っている。昔レコードも買ったしCDも買った。ジャケット絵は松本零士氏の書くスターシャとヤマトで、その絵を見ながら何度も何度も聴きました。名盤だと思います。昨夜はNHK総合で追悼番組みたいなのを深夜にやってましたね。

先月は伊福部昭氏が亡くなられているし、子供の頃から親しんだ作曲家が続けて亡くなられて時代の流れを感じてしまいます。宮川泰氏は中学から高校にかけての思い出になりますか。<おじさんだなあ…

何はともあれ学生時代の楽しい思い出をありがとうございましたm(_ _)m

追伸:ヤマト好きな方でご存知無ければ「STATION T.T.B.」にGO!

2006-03-24 12:13:29 - miyachi - [一般] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。