2006-05-09

今日のニュースから  [by miyachi]

興味がある記事が幾つか。

 ITmedia: PS3は税込み6万2790円、11月11日発売

う~む6万円オーバーですか(^^; と言っても最近ゲームと言えば任天堂の「DS Lite」くらいしかしてませんし、今更FFクラスのクリアするのに何日も何週間もかかるようなゲームもする気が無い… と言う事で重厚長大なゲーム機には興味がありません。PS2はそこそこ遊んでいたんですが年ですかねえ(^o^; PS2はDVDプレーヤーとしても活躍したんですが、まだBDプレーヤーはそれ程欲しく無いし。それよか欲しいのはやはり壊れかかったPS2そのものだったりして。中古でも良いからどこかで1万円くらいで無いものか… PS3が出たらPS2の廉価版も出るかも、と言っても11月11日発売だからまだ半年先の話ですね(笑)

 ITmedia: 米SGI、破産法の適用申請

趣味とは言えCGをやっている私にとっては感慨深いものが。これなんか少し欲しかったしなあ。破産法と言うのはチャプターイレブンと言われているもので、再建を前提にしているとは言え立ち直れるような明るい材料も見当たらないので、売却される可能性が高いでしょうね。私も昔某米国メーカー本社がチャプターイレブン適用した事を勤めていた日本支社で聞いた経験があります。結局その時はメンテナンス部門だけが売却されました。ちなみに日本SGIはもう何年も前からNEC系列のSIer的な会社になっていますので、大きな影響は無いかもしれません。でも社名変更はするかもしれません…と日本SGIサイトにお知らせが出ていました。

 米ディズニー、マックとの提携解消へ=子供の肥満問題化で-米紙

なんでこれが私の興味を引くかと言えば、「ディズニーの個人筆頭株主でもあるスティーブ・ジョブズ氏(アップルコンピュータCEO)が発言力を行使したとの見方も出ている。」と言う部分が事実はどうあれいかにもジョブズらしいと思うからでした(笑)

2006-05-09 18:12:35 - miyachi - [プログラマの生活] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。