2006-07-10

書籍とかお祭りとか  [by miyachi]

梅雨らしくムシムシした天気が続くので少し爽やかな写真を。と言う事で昨日行ってきた浅草のほおずき市の写真でも。初めて行きましたが午前中に行けば雷門の前にある地下駐車場(200台収容)にでも停められるだろうと言う甘い気持ちは現地に行ったら軽く打ち砕かれて(長蛇の車列待ち)少し近所をうろうろしてバンダイビル近くの裏道にあったコインパーキングに駐車しました。裏道だと徒歩圏に結構コインパーキングがありましたね。

ちなみに7月10日に御参りすると四万六千日と言って一生分の御参りが出来るそうです。お得ですね(笑) ほおずきの屋台が一杯出ていましたが値段は統一されているようで鉢入り&風鈴付きで2500円でした。風鈴もほとんど一緒だし差別化が難しそうだったりして(^^;

先週の金曜日は昼休みに書泉ブックタワーに。まずコミックコーナーに行って、吾妻ひでお「うつうつ日記」と、新谷かおる「RAISE2」を買う。うつうつ日記は失踪日記の続編と言うか失踪日記を出す頃(つまり復活前の貧乏な頃)の事を淡々と日記風に書いたもの。帯にもありますが何か特別な事があったりはしないのでファンじゃ無ければ面白く無いかもしれませんね。ええ私はファンですとも(笑) RAISE2はめっきり新作が減った新谷かおるの数少ない新作です。こちらは安定して楽しめますね。

さて他にも笹本祐一のエリアル20巻(最終巻)も買う。いやこれはかな~り前に出版されていた本なんですが、最近1巻から再読していて最終巻だけが本棚に見つからない…orz 読んだ覚えもあるので絶対買っているはずだが1週間探しても見つからない… 仕方が無いのでダブる事を承知の上で再購入。いやきっと今週くらいにひょっこりと古いのが出てくるに違い無い(マーフィー)のだがこれもファンの性としては仕方が無いところですね(笑)

2006-07-10 12:40:34 - miyachi - [週末の出来事] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。