2006-09-07

DuoDuo  [by miyachi]

アップルが9月12日になんか発表するらしい。てのを楽しみにしていたんですが。

 ITmedia:アップル、Mac miniのCPUをひっそりとアップデート
 ITmedia:Core 2 Duo搭載でiMacが1.5倍高速化――24インチモデルも

といきなりiMacとMac miniがCore2Duo搭載でアップデート。これでアップルは全機種がCore2Duo以上の搭載かな?ああ…IntelMac欲しいですねェ…

Mac mini はお値段据え置きでCPU以外には変更は無いもよう。コンボドライブの安い方で良いから1台会社に欲しい。でも期末なので来期に期待かな。iMacの方は大幅値下げ(最大3万5千円)と新たに24インチモデルが投入されました。う~んiMacの方はディスプレイ付きなのでリビングに置くなら良いかもしれませんがお仕事やCGに使うにはちと邪魔かなあ。やはりMac miniの方が食指が動くのでした。

それにしてもこいつらってWindowsも動くんだよなあ。良いなあ。これでMacBook辺りの重量が1Kgちょっとだったらメインサブノートの地位は確定なんですが(笑) 某M社のOくんは会社でMacBook買ったらしいけど重いそうです。そりゃそうだ。Windowsのサブノートのようにはいかないでしょ(^^;;

さ~て12日の発表の方はiPod系で映画関連の発表じゃ無いかと噂のようです。新型iPodも出るかもしれませんね。楽しみに待ちましょう!

CG関連で話題がもひとつ。私は見送ったLightWave3Dの先行アップグレード好評につき期間延長との案内が。いや逆に思ったよりも申し込みが少なかったのでは?などと邪推してみる。先行アップグレードと言えば長年のMac版ユーザであった久枝アリアさんWindows版にクロスアップグレードしてしまうし(笑) いやIntelMacにWindowsのっけてLW3D使う手もありますね。などと言われないようにLW3Dも早くユニバーサルバイナリー化して欲しいものです。

2006-09-07 13:10:25 - miyachi - [CG/MAC] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。