2008-07-07

バーディー19巻  [by miyachi]

金曜日に「鉄腕バーディー」の19巻が出ていたのでいつものように購入。うんうんなんかストーリーが本筋に戻って動き出したかな?次巻ではついに正体がばれそうだし(笑 ん?でも本筋って本来はクリステラ・ラビの話だったか… まあ良いや(^^;;

そう言えば昨夜からMXテレビで「鉄腕バーディーDECODE」のTVシリーズも開始したみたいです。こちらは何かイメージが違いそうなので見ていません。

と盛り上がっているところですが、先日バーディー連載誌のヤングサンデー休刊のニュースが出ていてどうなるのかと思っていました。作者サイト「ゆうきまさみのスケッチブック」によると何とか継続できるように全力を尽くすとの話で少し安心しました。願わくばまた最初からストーリーをやり直すのでは無くて継続だと嬉しいなあ。だいたいバーディーは既に2回目だったりするんだし。それにしても作者の、

「じゃあその人たちが代わりの雑誌に移ってきてくれるかと言えば、たいへんココロモトナイ状況なんです。携帯とかネットとか、ほかにも娯楽はあるんだから。」

と言う言葉もそうなんでしょうね。私も(年のせいもあるかもしれないが)漫画雑誌を読む習慣も減りつつある気がします。もっと言えばTVを見る時間も減りつつあるような気が… 時代は変化してます。ソフト業界もパソコンソフトからSaaSの時代?どうなんでしょう?

そうそうパソコンと言えばTHE SEIJI 先生「WAVE」もめでたく2巻が7月18日に発売されるとの朗報が!この調子で3巻以降も続いてくれると良いのですが、と言うことでロートルパソコンマニアは買いましょう!

そう言えば今日は七夕ですね。残念ながら東京では星空は望めそうも無い天気です。梅雨ですからねぇ…(^^;

2008-07-07 12:28:28 - miyachi - [プログラマの生活] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。