2005-01-27

FOMAを買う  [by miyachi]

仕事の関係でiアプリを勉強中。開発環境にはエミュレータも付属しているがせっかくなのでFOMA端末を会社で購入。機種は色々理由もあってSH901iCだ。901は出たばかりでまだ高価なので安売りショップでの購入でした。

さて現在プライベートで使っているのは同じくシャープのSH252iですが、さすがに比較すると大きい。SH252iは重さ98gでSH901iCは重さ148gなので約1.5倍か。大きさもだいたいそんな感じです。

もちろん機能が違うのですから大きさや重さは仕方が無い事ですね。iアプリを動かしてもSH901iCはキビキビ動きます。もうPDA並かも。う~むそう考えると小さくなったものです。他のFOMAもそうかもしれませんが、シャープ製の為か液晶は綺麗です。

液晶部を反転して格納すると写真右のようなモードに。こうなるとまるでデジカメ。デジカメとして考えても小さいかもしれません。なかなか便利!ただこういうギミックを組み込んで耐久性は大丈夫なんでしょうか?考えられているとは思うのですが(^^;

iアプリはいずれにせよ勉強しようと思っていたので、今回は良いチャンスです。勉強しなきゃ!とは言え最初は判らない事も多いのでKurataくんにメールで教えて貰ったりしてます。また何かあったらよろしくね(^-^)/>Kurataくん
# 迷惑だからほどほどにしときなさい!<私

2005-01-27 12:43:54 - miyachi - [プログラマの生活] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。