2005-09-06

鉄腕バーディー10巻  [by miyachi]

ゆうきまさみの「鉄腕バーディー」10巻が出ていると言うので早速昨夜の帰宅途中でゲット。う~んなかなか話が進みませんねぇ… しかも登場人物が続々と増えているし… これは終わるまでには何十巻になりそうな予感が(笑) いや前作バーディーのように途中で事情により中止にならなきゃ良いんですけどね。まあじっくり楽しみましょうってことで。「ヤングサンデー」は買っていないので単行本待ちだし。最近まだ買っている週間漫画は「サンデー」と「モーニング」だけ。

さて「ゆうきまさみ」つながりで、実は電車の中で読む本が尽きたので古い「未来放浪ガルディーン」の「大熱血」から読み返していたところ。昨夜古いカセットテープを整理していたカミさんから「1本だけあなたの物みたいなカセットがあるけど捨てて良い?」との質問が。どれどれ…と見てみるとカセット文庫版の「大熱血」だったりして。なんてタイミングの良い(笑) 「いやいやこれは貴重だから捨てないで。」と言うことで久しぶりに聞いてみたくなりました。でもカセットで聞くのもなぁ… マックで取り込んでCD-Rにでも焼いておき、iTunesで聞けるようにしましょう。

本当は同じガルディーンでもCD化された「大歌劇」ってのがあって、これは友人が持っていたので聴いたことはあるものの手元には無い。今はこれが欲しかったりします。どなたかお持ちじゃ無いですか?アマゾンで見ると中古で4000円の値が付いていたりして…う~ん欲しいけどその値段では…(^^; ヤフーオークションだと2000円からとの値が。う~んネットオークションって実は未経験。

ガルディーン作者の火浦功の作品はほとんど全部持ってますが、この作者も遅筆で有名(笑) ガルディーンシリーズもまだまだ出そうな気配も。楽しみに待っていたりします。「ゆうきまさみ」「火浦功」「出淵裕」と私は同年代。ギャグが判ってしまうのも止められない理由の1つか(^o^; <つまりかなりのオジさん

2005-09-06 12:45:03 - miyachi - [プログラマの生活] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。