2005-11-18

キリ番とかブログとかサイトとか  [by miyachi]

毎日では無いが巡回サイトの1つ「いしかわじゅんホームページ」を今朝見てみたら、右の画像のようにカウンタが7000038番だった。しまった700万人目だとマスクメロンが貰えたのに!朝事務所に来てコーヒー淹れたりしないですぐに見ていればキリ番だったかも(笑) いや別にマスクメロンが欲しいと言う訳ではないのですが(^^;

余談ですが好きな漫画家のサイトは結構チェックしている。他には「吾妻ひでお official homepage」とか、「ゆうきまさみのにげちゃだめかな?」とかは時々チェックしている。良い時代になったなあ。

閑話休題。アクセス数って結構気になるものでしょう。でも私は自分のサイトもこのブログもカウンタはおろかアクセス数解析もしていない。これが私にとっては長く続けるコツだと思っている。そういう世間の反応が気になり出すとなんか書けなくなりそうで… 過去の経験から見てくれている人は見てくれると言う信念だけを頼りにコツコツ書いて行くのが私のペースのようだ。

とは言え最近気になっているのはこのブログにはマメに書いているが自分のサイトの方は最近放置プレイ状態が続いている事だ。なんとか新年からはこちらも何とかリニューアルしなきゃなあ… って夏前から言っているんだから駄目駄目だ(笑) ここのブログとサイトが連携できるようにしたいと目論んでいるのですが、新年をお楽しみに(^-^)/

ああでももうすぐ12月。momo展もあるし年賀状もあるし何かと忙しい季節になりました。仕事も頑張らなきゃいけないし気合を入れて頑張りましょう!

2005-11-18 12:45:00 - miyachi - [プログラマの生活] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。