2005-12-01

岩本町に来て2年  [by miyachi]

早いもので今年も今日から12月。岩本町の今の事務所で仕事をするようになって2年が経過しました。まだまだ色々な方や会社の支援を頂いてやっとこさ生活が出来ているような零細ソフトハウスですが、お助けを頂いている皆さんに心から感謝しております。ありがとうございますm(_ _)m

事務所の中はあまり変化がありませんが、岩本町付近は隣のビルも含めてどんどん建て変わり中です。写真の交差点からアキバ方面の風景も中心にある書泉ブックタワーは変わらないものの、背後には巨大なヨドバシが出来て更に駅前に林立しつつある高層ビルも望めます。Okaくんの話だといつもコーヒー豆を買っていたアキハバラデパート内の輸入食品の店が無くなったり、他にも色々な店が消えて行き、代わりに萌え系ショップが増えつつあるようで、私的には「なんだかなぁ」と言うところです。ああ最近ジャンク屋覘いて無いな。仕事が一山超えたらまたふらりとチェックに行きますか(^^;

最初の1年はとにかくCRYPTERの開発に明け暮れて、2年目は少しはビジネスになりつつ、これからの3年目には最低でも安定はするようにしたいと考えています。その為には受託開発も製品開発も両方頑張らなきゃね!

そんな状況なのでもも展が始まっていますが、今回もCG作成している暇が無くてパス。忙しいのを言い訳にしてはいけないのですが、今はやらなきゃいけない事が優先です。極楽島の整理だけは正月までにはやるつもりです。リンクとかも古いままだし(^^; それに年賀状もやらなきゃいけないし、やはり師走は忙しそうです。やーそれにしても今日は良い天気です。少し寒いですが… コーヒー淹れて少し早いけど午後の仕事を始めましょう。

2005-12-01 12:19:00 - miyachi - [プログラマの生活] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。