2005-12-15

水曜どうでしょう  [by miyachi]

今日は夕方打合せがあるのとお昼は外出していたのでこんな時間に趣味的内容の投稿。タイトルにあるのは一部では有名な番組「水曜どうでしょう」の事。HTB北海道テレビ制作の深夜30分番組として1996年スタートした。地方局制作の番組なので東京のメジャー局では放送していない。だが私の住んでいる場所は千葉との県境なので見る事が出来る千葉テレビでは現在も含め何度か放送している。私も以前から有名番組とは知らずに面白いので見ていたのだ。最近更にMXテレビでもやっているので週に2回(千葉テレビが水22:30~/MXテレビが月23:30~)見る事が出来る恵まれた(?)環境に。ついつい見ちゃうんだよなあ(笑)

現在放送しているのは「水曜どうでしょうClassic」でその前に放送していたのが「どうでしょうリターンズ」で最初の放送が「水曜どうでしょう」。何が違うかと言えば本放送・再放送・再々放送なので内容は前説後説をのぞけばほとんど一緒(笑)きっと今後も「帰ってきた」り「さらば」だったり「エピソードほにゃらか」だったりするんだろうな(^^;

詳しくはWikipediaの「水曜どうでしょう」異常に詳しい。ぐだぐだ書くより興味があればここを見ましょう。ほらあなたも見たくなる(笑) でも何だろうなこの面白さは。登場するのはディレクターを入れてもレギュラーは4人のみ。照明も無くデジタルビデオカメラだけを片手に日本中をうろうろして馬鹿話を展開。主役のお二人(この人この人)が劇団関係だからかもしれませんね。ほのぼの馬鹿です。これは褒め言葉ですよ!

さて右上の画像は昨夜の放送を撮ったものだ。本当はこういうのは肖像権とか著作権の問題でまずいのだが、リビングを撮影したらたまたまTVの画面が写っていたって事にしておいて下さい(^^;; あと時々書籍の表紙も画像にしてますが、わざとスキャンじゃ無くて本として判る形にして画像にしているのも同じ系列の気遣いだったりします。本当はどうやっても駄目なのは判っているんですが気休めと言う事で。権利者から文句が出たら削除しますので~m(_ _)m

ああ新作も8夜分あるらしいのだが、見たい!千葉テレビとMXテレビ様よろしくお願いします!

2005-12-15 16:11:21 - miyachi - [一般] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。