2006-08-07

暑中お見舞い  [by miyachi]

東京に戻ったら九州の暑さに比べればマシなものの、こちらも夏らしく暑くなってました。ので清涼感のある写真でも1枚、と言う事で雲仙で写したラムネの写真を貼って「皆様、暑中お見舞い申し上げます」。少しでも涼しい気持ちになって頂ければ幸いです(^-^)/

今日から私も職場復帰して休暇中に溜まった仕事を頑張らねば!でもその前に帰路の記録でも残しておきましょう。と言う事で再び興味のある方だけ [続きを読む] をどうぞ。

島原にいる間は天気が良すぎてなかなか平成新山がはっきり見えませんでした。最後の朝に良く見えていたので1枚。

九州からの帰りは流石に一気には帰りませんでした(^^; 昨年は姫路に1泊して姫路城なんかを見て帰りました。今年はまず広島の宮島で一旦高速を降りて、広島風お好み焼きを食べた後で船で厳島神社へ。広島までは渋滞も無く快調なペースで無事にお昼過ぎには到着しました。島原なんかに比べると宮島は外国人観光客も多く賑わっている感じです。まあこちらは世界遺産だし。ただ修復工事をあちこちしていたり、時間的に潮が引いている時間だったのでその点は残念でした。もみじ饅頭を買って午後4時過ぎにはその日の宿泊地である岡山に向かいました。

岡山の宿泊は駅前にあるビジネスホテル的な「まつのき旅館」へ。素泊まりで安いけど別風呂もあるし浴衣をはじめグッズも揃っているし清潔にしてあるしコストパフォーマンスは良い宿でした。素泊まりなので荷物を置いたら外で食事で、名物の「ままかり」を。う~んままかりって酢漬けなんだけど味はふつーで特に名物になるようには感じませんでしたが…(^^;;

最後の日は一路東京を目指します。途中の西宮名塩SAで関西風うどんを食べ、いつものパターンで富士川SAで名物の桜海老の天丼を食べて、無事に夜9時半頃に自宅到着でした。車での移動の楽しみは途中の名物が食えることかもしれません(笑)

結局今回は往復で2905.7Kmの旅でした。愛車オデッセイの走行距離の半分は九州との2度の往復で稼いでいます(^^;

帰京した翌日には子供の夏休みの宿題の為に某古書店にインタビューに。日記には昼頃にたたき起こされるとあるが、昼頃にはフツーは起きているってば。とは言え休みの日に店を開けてもらい時間も取ってもらいサンキューでした。>某店主

こうして私の今年の夏休みは終わったのでした。
2006-08-07 12:55:39 - miyachi - [週末の出来事] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。