2006-10-04

立食師とかBフレ故障とか  [by miyachi]

昨日の夜自宅に帰ったらBフレッツのVDSLのLINKが点滅している… ネット接続してみたらやはり接続出来ない。Bフレッツの故障に関するお問合せの欄を見たら [24時間 年中無休] とあるので夜に電話してみたら… 「この時間は録音による…明日こちらからご連絡を…」 っておい留守番電話サービスみたいなのをして [24時間 年中無休] と言うのかNTT東日本は(-_-;; 仕方が無いので今朝9時過ぎに電話したところうちのマンション内の他のお宅からも連絡があったらしく午前中に修理に行く予定ですとのこと。やれやれ…

さてふと目にしたブログから9月に創刊されていたコミック雑誌リュウのサイトを見た。創刊号は吾妻ひでお・安永航一郎・安彦良和・五十嵐浩一等の私の世代を狙い撃ちするような偏った執筆陣(笑) で創刊号には付録DVDが付くと、ほうほう… え゛! 付録DVDは「女立食師列伝 ケツネコロッケのお銀 -パレスチナ死闘編-」だって!?そりゃ買わねば!でも創刊されてだいぶたっているからまだ売っているかなあ… と昨夜帰りに駅ビルの本屋に寄ったら1冊だけ残ってました(笑) 即買いましたともええ。

で見ました。「紅い眼鏡」や「ケルベロス」を名作だと思える人は絶対買いましょう。なんせケツネコロッケのお銀はあの「兵頭まこ」だし音楽も「川井憲次」だしチープさ加減も「紅い眼鏡」並み(褒め言葉)だし。ちなみに「川井憲次」は「立食師列伝」でも「ハンバーガーの哲」として出演している(^^;; この作品中のAKは本物かなあ?監督が銃マニアだからなあ。

なんて事を書いているがどれだけの人がこの話題について来れるんだろうか(^o^;; 某店主は間違い無くついて来れるだろうが、一般受けはしないな。と言うか一般の人が付録DVDを見たら間違い無く「ナニコレ?」になるのは目に見えている。一般の人は悪い事は言わないから見ない方が…

「立食師列伝」も9月22日からDVD発売中。まだ見てないのでまずはレンタルしてから…予告編を見る限りはツボではあるんですが一応念のため(^^;;;

2006-10-04 13:04:51 - miyachi - [プログラマの生活] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。