2006-10-05

オタッキーな夜  [by miyachi]

昨夜は某社OBメンバーで飲み会。何故か某店主がいたりしてかねてから予約してあった宇宙の傑作機最新版をゲット。今回は宇宙機そのものじゃ無くて「アポロ誘導コンピュータ」と言うかな~り濃い本になっている(笑) 今回の著者は水城さん。なんせ現役の技術者ですしオタク度も並外れているので読み応えのある内容です。某店主の話によるとこれだけ濃い本にもかかわらず今回は売れ行きも良いそうで、オタッキーな人が世の中多いですねえ。私が入手したのが最後の1冊だそうで次回入荷するとは思うが未定だそうですのであしからず。

でこの本を欲しがったのが組み込み系のお仕事をしているOGT。譲ってやろうかとも思ったのですが次回入荷未定と聞いてやっぱり譲らない事にしました(笑) OGTと言えば以前にゲームボーイの事を書いた時に「Linuxから目覚めるぼくらのゲームボーイ!」を譲ってくれると言う話もあり、これまた格安でゲットしました。ありがとね。>OGT

手放す理由は仕事で組み込み系やっているので自宅でまでクロスコンパイルして作業したく無いそうですが、そういうのは買う前に考えないと(^^; と買ってしまった私も果たしてやっている時間あるのかなあ… 似たようなものか(^o^;

あと昨日書いたBフレッツのトラブルは昨日の午前中には解消していたようです。理由はVDSL機器のブレーカーが落ちていたそうで単純でした。ただ再発しなきゃ良いのですが。次回同じようになったらMDF盤のところを見てみようかな。でも鍵がかかっているよなやっぱり。

2006-10-05 12:21:10 - miyachi - [プログラマの生活] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。