2006-03-06

春到来&シスの復習  [by miyachi]

土日も暖かくバーベキューしても良さげな陽気になってきました。そろそろ足音が聞こえてきているのが杉花粉でしょう(^^; ヘップチン花粉予報でも赤い領域が東京都東部に近づきつつあります。今年は早めにオルビスの甜茶シソエキスの錠剤を1月から毎日飲んでいます。どれだけ効果があるのかは良く判りませんが少しは楽な気がします。病は気からと申しますのでよろしいのでは無いかと(笑)

事務所には空気清浄機を入れています。先週の月曜日の朝にスイッチを入れたらいきなりフルパワーで動き出したので「え?花粉か?」と思ったらニオイメーターが赤信号でした(笑) 臭いですか?>清浄機様

春と言う事で日曜日には車で公園へ遊びに。菜の花も咲いていて春を満喫してきました。どこの公園かは左の写真の背景にあるビルを見て判る人には判るでしょう(^_-)


公園近所にある巨大米国系スーパーでスターウォーズ・エピソード3「シスの復讐」のピクチャーディクショナリーを発見!英語判ですが1600円くらいなのでCGなんかの資料用に購入。結構細かなものまで収録してあってなかなかよろしい!さすがに米国はこういうのは充実しているよなあ。とふとその隣の島にはエピソード3のDVDが売っている…売っている…ウッテイル…

ああ!何故か買ってしまっているし(笑) と言う事でエピソード3のDVDも買ってしまう。どうせエピソード1や2は3の為の下地の為だけみたいな物に感じているので私的にはエピソード3以降があれば満足じゃあ!でも昨夜発表された第26回ゴールデンラズベリーでは、

 最低助演男優賞 ヘイデン・クリステンセン 『スター・ウォーズ エピソードIII:シスの復讐』

とかなっているし(^^; アレゲ的にはエピソード3って評価低かったんかな? スラドでも突っ込まれているがなぜアナキン(ダースベイダー)役のヘイデン・クリステンセンが助演男優なのかが少し笑える。実は主役はオビ・ワンだったのかあ(笑) 私的には一番カッコ良かったのはマスター・ヨーダだが(爆)

昨夜はじっくり見直して堪能致しました!今夜はおまけDVDのメイキングとか見るか。トリロジーのおまけのメイキングとは別物なんだよなあ、お願いしますよ。あとおまけディスクはDVD-ROMとして使えばX-BOXのゲームも体験版が出来るそうだが、日本ではあんまり嬉しくないですねえ… せめてPS2でお願いしますm(_ _)m 我が家のPS2は相変わらず不調のままではあるが… <駄目じゃん(^^;;

2006-03-06 17:46:24 - miyachi - [週末の出来事] -

コメント一覧

コメント無し

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。